能登穴水町の幸寿しが、能登のいろんな情報をお伝えしています。

幸寿しブログ 素晴らしい能登

 

幸寿しHOME » ブログTOP

じつは、かけおち結婚なんです。17東京編

カテゴリー:|2017年6月19日

 

忍が生まれて一年たたないある日「今日は暑いからプールに行こう!」

 

西新井の東京マリン(今はあるのかな~?}

 

いろんなプールがありました。それはそれは楽しい一日でした。

 

 

そして公生さんが「俺、忍を落とすから、弥栄子潜って忍の様子見てくれ・・。」

 

飛び込み専門のプール、公生さん忍をドボーン!

 

私、直ぐに潜って忍の様子を・・・。

 

 

何とビックリ、忍はプールの水の中で、目はパッチリ・口も大きく開けて、嬉しそうに笑ってます。

 

何回かしましたが、一緒です。

 

 

この子すごいな~、将来は水泳選手かな~、なんて思いました。

二代目

 

 

公生さんに言うと「赤ちゃんはお腹の中のヨウスイで泳いでいるみたいなもんや、それと一緒。」なんて言ってました。

 

 

 

でも、すごいですね~!

 

 

誰が、しても・されても、こうなんでしょうかね~?

 

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

じつは、かけおち結婚なんです。を、任されました。

カテゴリー:|2017年6月15日

 

何年ぶりでしょうか。

本当に久しぶりに家業のパソコンに向っております。

幸寿しの娘、有子です。

知らない方もいらっしゃるかと思いますので

簡単に自己紹介を。

 

父、公生と 母、弥栄子がよくこのブログで報告させて頂いていた

大翔 虹太郎(だいしょう こうたろう)の母であります。

 

 

虹太のサムネール画像

 

 

よく、みなさん

公生と弥栄子の子供が 大翔と勘違いされているのですが

有子が公生と弥栄子の子供で

大翔が有子の子供です(笑)

 

さて

本当に久しぶりのブログで

緊張しまくっておりますが

勘を少しずつ取り戻しながら、本日からブログを開始したいと思います。

 

多忙時期のGWが終ったあと

疲れが出たのでしょう。母は体調を崩してしまいました。

今はちょっこし、身体を休めてもらっています。

 

でも母は続けてきた

じつは、かけおち結婚なんです。

気になってしょうがないらしく

執筆するからブログにあげてほしい!!と

娘の私に頼んできたのです。

ということで、母がただいま執筆中ですので

このブログを楽しみにしておられる皆さん

もう少々お待ちください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

大相撲序二段42枚目 大翔

カテゴリー: 大相撲能登出身力士|2017年5月14日

大相撲序二段42枚目 大翔

 

今日、大相撲五月場所が始まりました。。

大翔、初日白星スタートです。

ホッ!

 

 

応援よろしくお願いいたします。。

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

じつは、かけおち結婚なんです。その16東京編

カテゴリー: 家族|2017年5月13日

じつは、かけおち結婚なんです。その16東京編

 

ある日こんな事がありました。

二代目忍がハイハイし始めた頃、事件がありました。

5時間ぐらい家を離れなくてはいけない事に・・・。

私は忍を連れて行くつもりでいたんですが。

 

「弥栄子、俺今日休みやし、忍の世話するから、大丈夫や・・。」

 

私は心配でしたが、公生さんを信じて、「行って来ま~す。」

 

 

用事を終えて、帰って来ました。

「ただいま~」

 

何か静かです。

そっと部屋の戸を開けると、ビックリ!

 

二代目忍が、ゴキブリホイホイに引っかかってるではないですか。

パパの公生さんは、大の字で寝ておられます。

忍は、なんとかホイホイから離れようと必死です。

小さな力で離れてはいるんですが、直ぐにペタッと元に戻ってしまうんです。

 

どうしょうもできないので、近所のかかりつけの女医さんへ・・・。

ゴキブリホイホイ着けたまんま・・・。

 

女医さんビックリ!

 

とにかく、ホイホイは剃刀ではがしました。

でも、皮膚に付いてるホイホイの粘々は、そのままです。

シンナーなど薬品を使うと取れるんですが、赤ちゃんの柔らかい肌には絶対使用できません。

 

可哀そうでした、全身(髪・手・足)子汚い状態が1か月ほど続きました。

 

 

ダメパパ公生なのであります。

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

じつは、かけおち結婚なんです。その15東京編

カテゴリー: 家族|2017年5月12日

じつは、かけおち結婚なんです。その15東京編

二代目は、8月27日に生まれました。

お里には、3か月ほど、お世話になりました。

 

東京へは、車で送ってもらいました。父ちゃん・母ちゃん、ありがとうございました。

 

さて、オムツを洗濯しなくては・・・。

今は紙オムツですが、昔は布オムツでした。

 

洗濯機を開けると、洗濯層の中みんな真っ青・・・。

水も、白いはずのシャツも、み~んな真っ青。

これは、何時洗濯したのか?

 

そして、夜、寝ていると何か音が、ポトッポトッと・・・。

どうも、台所の方から・・・。

 

解りました、シンクの下です。

扉を思い切って開けました。

 

ギェ~! 虫が虫がいっぱい上の方にいます。

その虫達が落ちる音だったんです。

 

ビックリ気持ち悪い~!!

 

『男やもめに、ウジがわく』とは、この事ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0) |トラックバック(0)

最近の記事

カテゴリー

  1. 幸寿しについて
    1. お客様の声に感謝! (381)
    2. 幸寿しメルマガ (46)
    3. QUOカード当選者 (2)
    4. 能登丼 (67)
    5. 高鮮度維持凍結機 (29)
    6. 幸寿しからプレゼント (27)
    7. ご来店のお客様 (38)
    8. 幸寿しの旨い鮨 (83)
    9. 幸寿しの特選品 (420)
    10. メディア掲載・受賞 (29)
    11. 幸寿しの愛情弁当 (47)
    12. 幸寿し日記 (732)
    13. 大相撲能登出身力士 (72)
  2. 能登について
    1. 能登・海のまいもん (587)
    2. 能登・山のまいもん (225)
    3. 能登・穴水の方言 (6)
    4. 能登の祭り・イベント (75)
    5. 能登の釣り情報 (9)
    6. 能登の映画 (44)
    7. 能登・海の風景 (34)
    8. 能登・山の風景 (11)
    9. 能登半島地震情報 (76)
    10. ふるさとは穴水町 (171)
    11. 穴水町山岳協会 (18)
  3. 災害について
    1. レスキューストックヤード (72)
    2. 東北地方太平洋沖地震 (61)
  4. 能登の食材を使った レシピ (2)
    1. 作り方 レシピ (8)
    2. 食べ方 レシピ (12)
  5. カテゴリを追加 (4)
    1. 能登の山菜 (5)
      1. 家族 (21)
        1. 幸寿しの裏メニュウ (1)

RSS購読

サイト検索

タグクラウド

月別アーカイブ

お店ばたけ

Page TOP

Copyright 2004 北陸・能登半島の幸寿し